FC2ブログ
HOME   »   グルメ  »  日本橋 「らーめんダイニング 阿吽亭」
RSSフィード
先代店長、そして移転前の店からのお付き合いのラーメン屋さん。紹介してくれたのは、我らがカシラ。ほんといい店を紹介していただきました。

阿吽亭01
大阪の千日前にあるラーメン屋さんです(日本橋駅の近く)。移転してかなり大きくなりました。
以前の店舗は、ここより北へ50mのところにあり、カウンターとテーブル一つしかないこじんまりしたお店でした。

阿吽亭03  阿吽亭02
左:どのラーメンもおいしいのですが、わたしが一番好きなのはこの豆乳ラーメン(740円)。あっさりしてますが、豆乳が入っているのでまろやかなスープでおいしいです。メンもチャーシューもかなかなももんで、このラーメンはわたしのツボですわ(^.^) 自分で擂って入れるゴマがこれまた合う。
右:昼の日替わりセット(300円)。本日は十穀ごはんにポテトサラダにエリンギ炒め。エリンギしゃきしゃき、十穀ごはんもとってもヘルシー。

夜はラーメンダイニングの名のとおり、飲んで食べて、〆にラーメンとすべてが完結してしまうお店。一品メニューもラーメンに負けず劣らずおいしいところ。2代目店長さんは若いのにとても研究熱心で、日々いろんなメニューを考えているみたいです。

さて、わたしのお気に入りである「阿吽亭」。なんとコラボ企画をすることになりました!!

「しょうちゃん」or「みっしー」のブログを見たと伝えると、お昼100円引き!!

期間は3月末まで。みなさん、是非お店まで足をお運びくださいませ(^o^)丿

阿吽亭サイトはこちら。よろしくお願いしますね!!
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP