FC2ブログ
HOME   »   グルメ  »  中崎町 モノカフェワヲン
RSSフィード
大阪は北区の繁華街に近いのに、まるで時が止まったようなレトロな町。それが中崎町。
古民家再生として、雑貨屋になったり、カフェになったりしているお店がたくさん。歩いてみるとなかなか楽しい町です(^.^)

今回ランチをしたのは、モノカフェワヲンという、雑貨とベトナム料理とカフェが楽しめるという贅沢なお店です。

ワヲン01  ワヲン02
古い民家を再生してお店として使用しています。なかはいい感じにリニューアルされていますねぇ。ただ、場所がわかりにくいかも。行くときは事前にチェックしておいた方が迷子にならなくていいでしょう。

ランチしたのはこちらのメニュー。
ワヲン03  ワヲン04
左:鶏肉の炊き込みご飯(ベトナム風)、野菜たっぷりの生春巻き、揚げ春巻き (ハノイ風)、季節のスープ
右:辰ちゃんが作る本格グリーンカレー(サラダ付)

春巻きもうまいし、タイ米の炊き込みご飯も初めて経験する味でこれもよかったんですが、わたしが一番気に入ったのがこの季節のスープ。ココナッツ風味のコクのある野菜たっぷりのスープでいくらでもいけそうでした(^.^)
グリーンカレーのほうは、辛いだけでなくまろやかさもあって、かなりうまかったそうな(食べた人の感想)。
量は女性でちょうどいい具合なので、男性だとちょっと物足りないかも。大盛にした方がいいですね。

店の雰囲気も、まったり落ち着ける感じ。今度はカフェで来ようと思います。ベトナムコーヒーっていうのがすごい気になるもんで・・・(^.^)

このお店もリピート確定ですな(^.^)/


スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP