FC2ブログ
HOME   »   グルメ  »  「黒牛」と「伊佐美」とおいしい店
RSSフィード
先日も行きつけのお店で美味しいものを食べてきました(^.^)

このお店は、居酒屋でもなく、小料理屋でもなく、ましてや、バーでもない。じゃあ、いったい何の店なんだといわれても、ここで語る事はできない、いうなれば、隠れ家的な居心地のいいお店。

裏メニューがとっても充実してます。メインのものは別にあるんですが、それを頼むことはあまり無いという(^^ゞ
マスターのこだわりで仕入れたうまいものを出してくれます。裏メニューを食べられるようになると、常連さん。わたしも、「みっしー」と呼ばれて、可愛がってもらってます(^.^)

で、先日食べたのは・・・・、

20100131_03.jpg  20100131_01.jpg
左:マスターが食べたかったからと、ダシからこだわって作ったカレーうどん。これが、辛くてうまくて舌爆発(^.^)
右:鯛の漬け。ウマー!

20100131_02.jpg  20100131_05.jpg
左:角煮を炙ったやつを、柚子胡椒で・・・。これもウマー。
右:揚げ餅にチーズを乗せて・・・ゆで卵サービス。ウマウマ。

どれも裏メニュー。一見さんには絶対出てきません。

料理にこだわりがあると同時に、お酒にもこだわりがあります。わたしはこのお店のおかげで、焼酎が飲めるようになりました。
こだわりが高じて、店の壁に酒棚を作ってしまうくらい(^.^)

20100131_04.jpg
ラベルの目がライトで光る「超不阿羅王(超ファラオ)」という芋焼酎。こんな焼酎やお酒がたくさん(^.^)

この日飲んだのは、マスターが好きで取り寄せているという「黒牛」というお酒と、「伊佐美」というプレミア焼酎。

「黒牛」は冷やしてあったので、たぶん生酒でしょう。すっきりとしていて結構うまかったです。
「伊佐美」はめちゃうまかった。さすがというか・・。芋臭いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、すっきりとして飲みやすく芋の味わいを楽しめるいい焼酎でした。

ほんといいお店。また行かねば(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP