FC2ブログ
HOME   »   FZ400  »  早く慣れなくちゃ.....。
RSSフィード
今日も暇を見つけて、ちょいと乗りました。乗らないと慣れませんから。

近所をぶらぶらして・・・・気が付けば、サイクルワールド(^^ゞ
メンテナンススタンドいるなぁ・・・とか思いながら、スプレーグリースだけ買って、中古車業をしている友人のところへバイクを見せに行きます。時間があまりなかったので、ゴージャスに山麓バイパス使いました。

バイパスで、ぬわわkm出してみました。ST250のときはエンジン頑張ってる感じと、軽さから来る不安感がありましたが、さすがはFZ400。まだ余裕って感じです。重いので安定感もありますね。これなら、名神や中国道も走れそうです。

7000rpmくらいから、少し振動が来ますね。他のオーナーのインプレどおりです。それ以上回してませんので、この先どうなるかは体感できませんでした。というか、一般道でそこまで回す必要ないですし。

燃料計も結構アバウトかも。傾斜によってだいぶ変わりますね。一目盛りくらい違いが出るような。燃料計はあまり当てにせず、早めの給油を心がけたほうがいいかもしれないですね。

友人に見せたバイクの感想は、かっこいい、でかい、でした。400には見えないそうです。2灯ヘッドライトがなかなかだと。そして、2年で生産が終わったのが不思議だとも言ってました。

ほんと、こんなにかっこよくて、よくできたバイクをなぜ早々と生産中止にしたんだろう・・・。

      本日の走行距離:39km
      積算走行距離  :8215km(納車時:8176km)

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
111
んだんだ
FZはかっこいいのだ!

いろいろ試されてるんですね。
私はなにげな~く乗ってるだけなんで
いろいろ教えてくださいマセな

112
レス
へっぽこさん>
試しているというか、ST250と比べて楽しんだり、驚いたりしてるんです(^。^)
やはり、すべてが新鮮ですから。バイク乗りながら、「ほうほう」とか「ここはそうかぁ」とか、独り言言ってますしね。

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP