FC2ブログ
HOME   »   街・寺社・城巡り  »  大和民俗公園とか矢田寺とか その2
RSSフィード
てくてくと矢田寺に向かいます。途中で養牛場の牛をパチリ。かわいい顔しています。
牛001

大和民俗公園からだいたい15分くらいで矢田寺到着。
矢田寺001  矢田寺002
参道には出店や、土産物屋さんや、飲食店などが並んでとってもにぎやか。階段を上りきると境内に入ります。

矢田寺003  矢田寺004

矢田寺005  矢田寺006

矢田寺007  矢田寺008
いっぱい撮った中の一部です。雨が降っていなかったので、アジサイはすこしへたっていました。それでも、いろとりどりアジサイを見ていると心が和みますねぇ(^.^)

矢田寺を後にして、去年と同様に「矢田山ふるさと工房」に立ち寄ってお茶することにしました。
矢田山ふるさと工房001   矢田山ふるさと工房003
この工房では手作りの木工品や工芸品を制作・販売しています。 木工品は芸術品みたいで、一つ欲しいなぁと思うけどとても買える値段じゃない・・・(^^ゞ オープンテラスでこのような風景を楽しみながら喫茶することができます。

矢田山ふるさと工房002
今回はビールではなくグリーンティーを。甘すぎず、さわやかな味でした。喉も渇いていたので、ゴクゴク飲んじゃいました(^.^)

汗もかいたので、久しぶりに奈良健康ランドへ。改装されたようできれいになったような気がします。まったり、ゆったり温泉につかり、今日の疲れをリフレッシュ。風呂上りのビールはうまいっ!(^.^) 夕食はバイキングでしこたま食って、ビール飲んだこともあって、帰りはとっても眠かったです。

梅雨の中休みの休日をアジサイで満喫。神社や公園も巡れていい一日でした(^.^)/

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP