FC2ブログ
HOME   »   演劇・観劇・芸能etc  »  自主制作ドラマ 編集中!
RSSフィード
撮った映像は、当然編集しないと作品として仕上がらない。
その上、その作品の良し悪しも決定するのも編集といっても過言ではない。

今回の自主制作、編集を一手に任されてまして、とっても責任重大。撮影した映像を生かすも殺すも自分の腕次第かと思うと、非常に怖いですが、その分、俄然やる気も出てくるというもの。

先日買った手持ちの映像編集ソフト(ペガシスのソフト)は、操作性はいいものの、凝った編集はできない。切った貼ったは簡単だけどそれ以上は無理。特に音声の編集はほとんどできない。

そうなるともう1本、ソフトを用意しないと、満足な編集がおこなえない。

で、またしても悩んで悩んで、購入したのがこの映像編集ソフト。

51PDrnDmvmLSS400.jpg
Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Pack

video studio12でもなくpowerDirector7でもなくEDIUS NEO2でもなくAdobe Premiere Elements7でもない、どちらかというとちょっとマイナーな部類の編集ソフト。
でも、どのソフトも体験版をインストールした上で比較評価した結果選んだのがこいつ。価格も安い(優待版でポイントとか使ったので実質半額)上に、機能充実。
オーディオ編集が可能なSound Forge Audio Studioや、著作権フリーのサウンドトラックをすばやく作成できるCinescore Studioが付属。さらにオーサリングソフトとしてDVD ARCHITECT STUDIOも付属するという至れり尽くせりな1本。

第1話の編集作業で少しずつ操作がわかってきまして、ますます、このソフト選んどいてよかったなと思う次第。

第1話は、ほぼ編集終了。ペガシスのソフトで編集したものよりは、やはりよく仕上がっていると自画自賛(^.^) ていうか、そうでないとソフト買った意味が無い。

監督の美鈴姉さんにチェックしてもらおうっと。多分喜んでくれると思うけどなぁ(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP