FC2ブログ
HOME   »   バイク購入記  »  FZ400を見てきた その3
RSSフィード
レッドバロンにFZが届いたという連絡をもらいましたので、見に行ってきました。これは最初からカウルが割れているということを聞いてますので、それ以外のところが程度よければいいなぁと思いつつ、レッドバロンに到着。

さっそく見せてもらう・・・・。おっ、カウル以外かなり程度がいい。さびたボルトはキャリパーとエキマニのところくらい。エンジンの右側に立ちゴケの傷はあるものの、これはタッチアップでどうにかなるレベル。マフラーの傷はほとんど目立たない。タンクにはへこみ無し。リアカウルにタッチアップの後があるけど、許せる範囲。ゴムパーツ、プラスチックパーツも白くなってなくていい感じで黒々。アルミパーツも白くはなっていない。キャブレターのインシュレータも大丈夫。タイヤも車検前に買えたみたいで、ちょうど一皮向けたようになってます。

カウルの割れ以外は、かなりいい程度のFZ。エンジンの始動も京都で見たものよりいい。キャブレターのガス抜きをしていたのにもかかわらず。

前の店で、ある程度のメンテナンスは終わっていたそうで、
・フロントフォークのオーバーホール
・ブレーキパット交換
・キャブレターのオーバーホール
・フラグ交換
・クラッチのリフレクションプレート交換
・エアフィルター清掃
等をすでにしているそうです。

カウル以外は最初に見たFZよりもいいかもしれない。探してこれよりいい程度のものが見つかるかどうかの保証はない。カウルなぞ、消耗品と割り切れば・・・・自分でもこかして傷つけるかもしれないし・・・。

決めました。このFZ400買います!

本当に欲しかったバイクが手に入りそうです。最高の気分。あとはローンの審査が通るかどうかだけだけど・・・。
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
97
やりましたね!!おめでとうございます。
取り急ぎお祝いに駆けつけました!

98
FZ400乗っています
RZ50からRZ350、RZ250R、FZR400(87限定車)と乗り継いで
現在FZ400に乗っています。
ヘッドライトランプが特殊でそこらですぐに入手とはいきませんが
大きくカスタムする必要無いくらいに乗りやすいです
変えたのは3つくらいでOXのサイレンサー、リアウインカーをストックしていたRZ250RやFZR400のものにすげ替えて
タンデムバーを取り付けたくらいですか・・・
お互い事故などで失わない様長く乗りましょうね。

99
レスレス
へっぽこさん>
ありがとうございます! 晴れてFZオーナーになることができます。すごく遠回りしましたが、わたしはこれでよかったと思っています。

KAIEIさん>
FZ400のオーナーさんですか! わたしは新参者です。いろいろ教えてくださいね。
ヘッドライトバルブはH4Rというやつですね。つめを折ればH4バルブが使えますけど。ハイワッテージバルブ2つあまっているので、とりあえず付けてみようと思ってます。
カスタムより、まず割れているカウルの補修からはじめないと・・・・。その際、ウィンカーをカウルウィンカーに変更するので、それがまずカスタムの第一弾になりそうですね。
気に入って買うバイクですから、永くメンテしながら乗りたいと思います。絶版車ですし、稀少ですもんね。
HP見ました。ガンダムだらけでしたね。わたしもガンダム好きです。俗に言うファースト世代ですので・・・。

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP