FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  デジ一眼ほしい!!
RSSフィード
結構物欲は強いほうで、よく何かしら欲しくなります。

そのたびに、大量のカタログを持って帰り、レビューとか価格.comで調べ物をしたり、家電店行って品物を見たり触ったり・・・。
そんなことしつつ、考え直したり、欲しくなったりの波を繰り返して、結局は買わないってパターンがいつもなんですけど、今回はかなり欲しい波がずーーっと続いています。

それは、「デジタル一眼レフ」 コンパクトは持っているんですが(コンパクトというには余りにも大きい、Powershot S3ISですけどね)、以前から一眼タイプのカメラ欲しいと思ってたんです。

ただ、一眼タイプは大きいし重い。それに高い。ただ。エントリーモデルに限っては、それなりにコンパクトだし、なによりいうほど高くない。

物欲が高まったきっかけがこのモデル。
panasonic1_02l.jpg
Panasonic DMC-G1
新規格、マイクロフォーサーズの第一弾モデル。第一弾なのにえらい完成度で登場。実機をさわってみましたが、確かに軽いし、コンパクトだし、なにより液晶のきれいさに驚きました。

で、さらに物欲に追い討ちをかけるモデルがこれから発売になるので、もうがまんならんかも。

まず一つ目が、
GH1.jpg
Panasonic DMC-GH1
前述のモデルにフルHD動画撮影機能がついたもの。さらに細部もブラッシュアップされているみたいです。

さらに二つ目が、
olympus_00l.jpg
OLYMPUS E-620
E-520モデルの発展進化モデル。バリアングルモニターが付き、中級機「E-30」に付いている機能も搭載されて、食指が伸びますねぇ。

上の2つはまだ発売されてないし、まずは実機を見て、レビューを見て、実売価格が9万切ったら考えようと思う。
そのころにはまた気持ちが変わっているかもしれないけどね(^^ゞ


スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
398
物欲、満たすべし!(笑)

399
Re: タイトルなし
> 物欲、満たすべし!(笑)

首から一眼レフぶら下げている人を見るたびに、欲しい欲しいと思っております。
あと、稽古場風景も室内撮影に強い一眼レフで撮りまくりたいなぁとか・・・。
あーーーー、欲しい! プレゼント頂戴(^.^)

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP