FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  4連休の過ごし方 その2
RSSフィード
遅くなりましたが続きです(^.^)

月曜日
次の日は有休。事務所の社長のパソコンが調子悪い(ネットに接続できないらしい)ということで、ちょっと見に行くことに。ちなみに社長の家は京都。2日連続京都になってしまいました(^^ゞ

昼過ぎに行って、パソコンいじってましたが、どうもモデムが原因かも・・・ということで、ブロバイダーから代わりのモデムを送ってもらうことになりました。

スカイビル夕方に大阪に戻り、毎年恒例の梅田スカイビルで催される「ドイツ・クリスマスマーケット」へ。巨大クリスマスツリー見ながらホットワインを飲み、ジャーマンポテトやソーセージに舌鼓。ゆっくりしようと思ってましたが、あまりの寒さに、長居できず・・・。昨日まではそれなりに暖かかったのにねぇ(^^ゞ






火曜日
3時ごろに天保山に集合し、海遊館のペンギンパレードをまず見ることに。海遊館の前に行ってみると、カラーコーンを立てたりシートをひいたりと、準備していたので、場所をとって待つことに。
しばらくしてパレードが始まりました。今か今かと待っていると、来ました! よちよち歩きのペンギンさんが(^.^)
ペンギン01  ペンギン02
めちゃめちゃかわいかったです。でも・・・・もっとたくさんのペンギンがパレードしているのかと思ってたんですが、実際にはこれだけ。HPには約20分て書いてますが、なんかあっという間に終了。思わず、「これだけかい!」というツッコミ入れたくなりましたわ(^.^)

イルミネーションが点灯するまでお茶をして、マーケットプレースをうろうろし、もうそろそろだなと表に出ました。このイルミネーション、実にきれいでした。想像以上だったので、なんか得した気分になりました(^.^)
海遊館01  海遊館02

海遊館03  海遊館04

天保山を後にして、次なる目的地WTCへ。巷で話題の第3セクター。ここでも、当然のようにイルミネーションやってます。
WTC01.jpg  WTC02.jpg
ディナーは「食旬菜ETSU」にて低カロリーバイキングを。1,050円で腹いっぱい食えて、その上低カロリーなので言うことないです。若干、通常の料理よりは落ちますが、値段とカロリーで相殺されます(^.^)

腹いっぱいになって、WTC、ATCと少しぶらぶらして、イルミに満足して帰路につきました。

とまぁ、4日間、近場でお安くイルミを十二分に楽しんできました。これだけただでイルミを見れれば、満足満足(^.^) 
お金かけなくても、近場で遊べるもんですなぁ・・・と、改めて実感した4日間でした(#^.^#)

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP