FC2ブログ
HOME   »   グルメ  »  プリンアラモードとプリンローヤル
RSSフィード
とある喫茶店のショーケースの中にあるサンプル、プリンアラモードとプリンローヤル。子どものころ食べたくてしかたなかった、懐かしい形をしたサンプルが懐古とともに食欲をそそります。

サンプルはどちらも同じに見える。なのにプリンローヤルのほうが20円高い。
サンプルを見るたびに疑問に思ってました。

「一体何が違うんだ?」

そして、ついにその違いを確かめる日がやってきました。

プリンアラモードとプリンローヤルを注文し、わくわくしながら待ちます。

キタ━━━(゚∀゚)━ 夢にまで見たデザートが!
CA380020 のコピー

違いがお分かりでしょうか? 

そう、アラモードとローヤルの違い、それはアイスクリームの有る無しだったんですね(^.^) 

もうひとつの違いといえば、ローヤルのほうがじゃっかん器がでかい、というところでしょうか。見た目に20円以上の差はありそうです。

いまどきこのデザインのプリンアラモードにお目にかかることができるなんて、感激もんです(^.^) そりゃもう、味わって食べましたよ。

このプリンアラモード(ローヤル)を食べられるのは天神橋筋4丁目商店街のモーデンという喫茶店。店そのものも昭和の雰囲気で懐かしい感じがしますので、ぜひ行ってみて下さい(^_^)/

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP