FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  第20回 なにわ淀川花火大会(大雨)
RSSフィード
今年も行ってきました、淀川の花火。

野田阪神駅集合でジャスコでビールやらおつまみやら買って淀川へ。去年くらいからこの当たりで見ていますが、穴場だと思います。
水面近い花火はJRの高架にさえぎられてあまり見えないものの、それ以外は十分すぎるほど。それに駅前で食べ物買ってレジャーシート敷いてのんびりみられるのもいい感じ。

河川敷に向かう途中で、いやな雲が広がってきているのが見えました。警備員のおっちゃんが「こりゃ、花火と雷がけんかするなぁ」と、ぼそっと言いました。そして、しばらくして、上空がピカッと。稲光も見えます。なんかかなりやばい・・・。

雷はともかく、雨が降るのだけはやめてほしいなぁ・・・と、上空見上げながら祈ってましたが・・・・開始20分前から雨が降ってきました。そして、夕立のごとくどばーーーーっと。
レジャーシートをかぶる人、傘を指す人、堤防を上がって対比しようとする人。花火大会は中止になってしまうのか・・・・と、思っていたら、いきなりドドーーン。

そのまま1時間弱、雨の中の花火大会
で、雨の中急いだのか、終了予定時間より明らかに早く終わった気がする。

雨の中の花火って・・・・そうそう、体験できるもんじゃないし、体半分ずぶぬれになりながら、これはこれでよかったのかなぁと。
花火大会が終わった後、大勢の人がはけていくのを眺めつつ、買ってきたビールを飲み、おつまみ食べてました。まぁ、人ごみに巻き込まれるのもいやですし、なにより腹へってましたし。

雨と雷のおかげで、ある意味記憶に残る花火大会となりました。結果よければすべてよし・・・ですかね(^^ゞ
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP