FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  祭の次の日も祭だよ
RSSフィード
前日の祭のお片づけに、9時に生野区子ども・子育てプラザに集合。
ここでも、昨日以上に汗だくになりながらテントや吊り下げてあった提灯などなどを職員さんの指示のもとお片づけ。

その後、ご飯食べて、ちょいとお芝居の稽古ということで、本読み。

解散後、京橋へ移動。連れと合流し暑いので喫茶Saikaiにてお茶しつつぐだぐたと。だって、3時だと外は暑いもんね(^^ゞ

少し涼しくなったころを見計らって、オーサカキングの会場をぶらぶらすることにします。なんかすごい人が大阪城ホール周りにたむろってるなぁと思って、その人たちの持っているグッズを見てその理由がわかりました。V6のコンサートがあったんですね。3日間も城ホール押さえられるなんてさすがはV6ですな(^.^)

途中でオランダCOWアートなるものが展示されていました。なんだかよくわからないのですが、かなりサイケな感じ。
IMG_2542 のコピー IMG_2543 のコピー
今年のオーサカキングは規模が大きくなったなぁと感じました。ちょっと前まで太陽の広場のみの開催だったように覚えていますので。
ぶらぶらするだけで、結局何も買わず(10キングも要らないもんで結局買わず)、コンビニのお茶をベンチで飲んで休憩し、連れの友達が来るということでIMPまで戻ります。
んで、晩ご飯食べて、今日のメインイベント、「大阪城 城灯りの景」というライトアップに行きます。花燈路を髣髴とさせるライトアップ。大阪城が幻想的な灯りに包まれます。
IMG_2548 のコピー IMG_2551 のコピー
でも・・・・あまりの人の多さに、幻想的な気分にはあまりなれなかったような・・・・。たしかに、きれいでしたけどね(^.^)

2日間、祭だらけではっきり言って結構ばてました・・・。ま、楽しかったから良しとしますかね(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP