FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  城北公園 「城北花菖蒲園」
RSSフィード
お天気も多分持ちそうだし、近場で初夏を満喫・・・・ということで、菖蒲を見に行くことにしました。
場所は城北公園。第3ビルのお弁当屋さん「Coo-Coo」高菜弁当(380円味噌汁つき・安っ!)を買って、市バスでゆられて約20分で到着。
淀川でお弁当をつまみつつ、元気に遊ぶボーイスカウトのガキんちょどもを見ながらまったり(^.^)

そして菖蒲園へ。
「1964年(昭和39年)に開設された回遊式の花菖蒲園。面積約1.3ヘクタール。花菖蒲約250品種が栽培されている。菖蒲園の一角では、カキツバタも栽培されている。」(Wikipedeiaより)

やはり、菖蒲の数に負けず劣らず人が多いっす。みんなカメラ片手にパシャパシャ。
IMG_2056 のコピー IMG_2059 のコピー

結構パチパチ撮った菖蒲たちの写真をどうぞ!
IMG_2060 のコピー IMG_2064 のコピー

IMG_2050 のコピー IMG_2067 のコピー

IMG_2069 のコピー IMG_2068 のコピー
最後のは園内の紫陽花。この週末には満開になっていることでしょう。

ちょうど、「第18回花しょうぶフェスティバル」が開催されていました。
フリーマーケットに出店に音楽に・・・と、なかなか手作り感あふれるいい感じの催しもでした。
IMG_2072 のコピー
盛り上がっているかな?

入園料200円で、これだけ楽しめれば十分です(^.^) 帰りは淀川沿いを歩いて天満まで戻りました。予想以上に遠くて、途中から疲れて無口になったのは言うまでもありません。
ついでに、次の日少し足がダルかったなんて、口が裂けても・・・・(^^ゞ 

若いのに軟弱だわ(爆)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP