FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  第37回中之島まつり
RSSフィード
中之島公園が整備工事中なので、もしかしたら今年は中止なんじゃ・・・と思って心配していたんですが、無事に開催されることを知って安心して出かけてきました。

「中之島まつりは1973年、中之島公園一帯の景観保存をめざして始まったおまつりです。毎年、参加する団体や個人が実行委員会を結成し、企画から準備、当日の運営まで、すべて手づくりを貫いています。誰もが参加でき、つくり手になれるのが、この中之島まつり。参加スタイルは様々。いろんな個性をミックスして大きな力へと変え、人と人とのつながりを強めながら、常に新しいまつりを目指しています。」(中之島まつりサイトより)

手作り感がたまらなくいい感じで、気軽さもあり、なにより近場で安上がりに楽しめるので、毎年楽しみにしています。地元の神戸祭りにはほとんど参加したことないのにねぇ(^^ゞ
安上がりといっても、フリマや古本、出店がいっぱい出てますので下手すると逆に高くついたりするかも・・・。

IMG_1733 のコピー IMG_1734 のコピー
整備工事の影響で会場が狭くなっていたため、いつもより人々の密度が増してとても盛況に感じました。

IMG_1735 のコピー IMG_1736 のコピー
手作り感たっぷりの大型遊具。乗っている子供は大喜びですが、手動で回してる兄ちゃんたちは結構へろへろ(^.^)

IMG_1737 のコピー
これまた手作り感たっぷりなゲームたち。

そのほかにも歌あり、大道芸あり、中之島公会堂では木彫りのバードカービングが展示してあったり・・・・。最低でも半日以上は楽しめること請け合いです。5日までですので、ぜひ行ってみて楽しんできてください。

最後に、きれいに咲いていたバラの写真を・・・・。
IMG_1730 のコピー


PS
それにしても、こんなとこでビーチバレーしようなんて企画立てたやつ誰だろ?おかげで会場狭くなってるんだが・・・。

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP