FC2ブログ
HOME   »   演劇・観劇・芸能etc  »  久しぶりの時代劇のお仕事
RSSフィード
「茶々」以来、実に4ヶ月ぶりの時代劇のお仕事が入りました。

しかも、今回は小さいながらも役です。役をもらったのはなんと「はんなり菊次郎」以来4年ぶりという、オリンピックか!と突っ込みたくなるほどのスパンが空きました(^.^)
役が付いたおかげで生涯で2冊目の台本をもらい、ちょびっとですがセリフもあり、エンドロールには名前が出るのですから、これはかなりうれしいことです。
それに、事務所の大先輩とコンビですのでとても心強いです。一人だと不安ですからねぇ(^.^)

役なので、まずカツラ合わせがあります。久しぶりに東映に行きました。ほんと、いつ行ってもドキドキします。たまにしか行かないからでしょうね。
カツラを合わせてもらいながら、結髪さんがわたしの顔を見て、「おお、もう役作りできてるなぁ」と(^.^)
これは、ほめられたと思っていいんでしょうか?(^^ゞ 

カツラ合わせも無事に終わり、衣装部行って挨拶をし、大先輩と東映前の喫茶店「ロサバリエ」にお茶しに行き、マスターと一緒に平安高校を応援しつつ長々とおしゃべりをし、帰路につきました。

撮影は4月入ってすぐ。あっという間に撮影日を迎えそう。それまでに顔以上の役作りしなければね(^.^)

で、肝心の時代劇のタイトルがこちら。

金曜時代劇「密命 寒月霞斬り」 

4月18日(金)より、テレビ東京系で始まる新番組です。わたしの出番は5話。何もなければ5月中旬に放送されるはずです。また、告知しますので見てやってくださいましm(_ _)m

久久の本日お会いした有名人(敬称略)

・榎木孝明
・石倉三郎


さぁ、台本読もうっと!
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP