FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  まったり土日
RSSフィード
久しぶりに土日が完全にフリー。稽古とかが入ることが多いので、なかなか2日連続って言うのはないもんです。

せっかくの休日ですし、天気もいいし、ってことで、土曜日は大阪城梅林へ梅見に出かけてきました。
ほぼ満開で、一番いい時期に行けたと思いますね。みんな考えることが一緒みたいで、それほど広くない梅林内は人人人・・・・でごった返してました。
以前は、梅林の近くまで売店が出ていましたが、今は出店が禁止されているみたいです。だから、焼そばやたこ焼きなんかの匂いに邪魔されることなく、梅の花の香りを十分に堪能することができます。まぁ、梅林にソースの匂いが漂っていたら雰囲気ぶち壊しだもんねぇ(^.^)

梅01 梅02

梅03 梅04

梅林を後にして、京橋ぶらぶら天満ぶらぶらして、途中休憩でお茶して、晩ご飯食べて土曜日は終了。
ちなみに晩ご飯は「鍋家 だるま堂」というところで、野菜食べまくって腹いっぱい。肉を追加しないところがまた・・・・(^.^)

日曜日は、芸術にもたまには触れようと、大阪市立博物館へ「日展」を見に。作品の良し悪しは考えず、単純にそれらから発せられるパワーみたいなものを感じるように鑑賞してきました。
その後は、新世界を探索し「のぶぱん」なるパン屋ができているのを発見。パンにも目がないわたしは、さっそく3個ほどパンを購入しました。
店の前にいるのぶちゃんマンにかなり引きますが、味のほうはそんな雰囲気に反して、かなりうまい。これは新世界に行くたんびに買ってしまいそうだわ。
店頭で客引きしているのぶちゃんマンにレジ打ちながら冷静にツッコミを入れる店員(おっちゃん)がかなりツボでした(^.^) さすがは大阪新世界だ・・・。
その後もぶらぶらして、いかにも昔からの喫茶店でお茶して、帰路につきました。

以上、まったりしつつお金を使わずに休日をエンジョイ(死語か?)してました。お金使うだけがレジャーではありません(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP