FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  堺とれとれ市と祥福の湯
RSSフィード
先日、天気もよかったので前から気になっていたという「堺とれとれ市」へいってきました。
20070905232809.jpg

漁港取れたての海産物が食べられたり、買えたり、屋台あり、バーベキューも出来るという、魚好きにはたまらないところ。
相方が食べたいといっていた「たこめし」と「イシガニの味噌汁」を食べるためだけに来たようなもので、バーベキューはまたのお楽しみにとっておくことにしました。置いてあるバーベキュー素材は意外と安く、すべてがうまそうでビールが進みそうなものばかりでした(^^)

で、これが「たこめし」と「イシガニの味噌汁」
20070905232743.jpg
セットで500円。ご飯大盛りで550円。これは安い!味噌汁はいい出汁でてます。たこめしもたこぷりぷりで味がしっかりついていてウマー! これは食べに来た甲斐があったというもの。

海産物がいろいろ売ってましたが、車で来ていなかったので、残念ながら買えませんでした。ま、その代わりにビールが飲めたわけですがね・・・。

テントの入口に雑貨屋だけどとってもカオスなお店発見。売っているものが果たして相場の値段なのかどうかが分からない上に、統一性が無いという元町の高架下が似合うお店でした(^^)
20070905232803.jpg

そのお店の入口付近にレトロゲームが!
20070905232751.jpg
昔よく駄菓子屋の店先にあった、10円はじいてゴールまで行くとコインか何かがもらえるというやつ。
店のおっちゃんいわく昭和42年製だそうで、わたしよりも年上でした。懐かしさにつられて、プレイしてみましたがやはりゴールにはたどり着けず。そういえば、わたしはこのゲーム下手くそなんでした(^^ゞ

とれとれ市を後にして、次の目的地「祥福の湯」へ。
ここが、かなり当りの温泉で、すごく気に入りました。なんといっても料金が安い。入浴料と岩盤浴あわせて1,300円。そしてどのお風呂も岩盤浴も気に入りましたし、お風呂以上に気に入ったのが、食事。これが安い上に本格的。それにあまり混んでいないのがさらに好印象。すべてにおいて上位ランクな温泉でした。またぜひ行きたいですな(^^)

温泉で休憩含めて4時間も過ごしたなぁ・・・。風呂上りのビールはやはり極上ですな(^^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP