FC2ブログ
HOME   »   演劇・観劇・芸能etc  »  恥ずかしながら、おっさん一人で映画観てきた
RSSフィード
見たい気持ちと恥ずかしさを天秤にかけて、見たい気持ちの方が重かったので恥ずかしながら一人で仮面ライダー電王とゲキレンジャーを見に行ってきました。初回に行ったんですが、わたし含めて総勢40人くらい。キャパ200以上あるのに・・・・。男一人、ってのはわたしだけでしたが、珍しいことに女の子同士で見に来ているのもちらほら見かけました。これは、声優ファンなのだろうか・・・・? 

2本とも期待以上のできで見に行ってよかったと思いました。ちょいと思ったことを箇条書きにしてみたりなんかして(^^)

獣拳戦隊ゲキレンジャー電影版
・失礼ながら以外といいでき。TVがとんでもないだけに余計にそう思うのかも。
・主役は間違いなくリオ様とメレ。メレにリオ様がガウンをかけるとこはかっこよすぎ。
・インリン様、出番少ないけどサービス満点。アフレコは間違いなく黄色よりうまい。
・小野真弓の劣化がかなり気になる。おでこ出すの似合わないね・・・。
・石橋雅史すごい・・・。74歳でアクションするなんて。いかにもな悪役もいい。
・でも、機械人ヤンになったら急に弱くなったような。あっさりやられすぎな気が。
・TVでは見られない、ゲキレンジャーの連携技。赤が青、黄の肩を介して気を送るとか・・・そういうのTVでもやれよ。
・巨大戦、ビルに登る必要があったのか?ていうか、ゲキリントージャのビル登りは創造の斜め上を行くな。
・香港を舞台にする必要があったのか? べつに東京でもよかったんでね? スタッフが慰安旅行に行きたかっただけだろ。
・エンディングにのこのこ観光気分で出てきた美希となつめと猫。いらんだろ。こいつら出てくる必然もないし、観光シーン入れるのも無駄。

仮面ライダー電王 俺、誕生!
・オープニングのあのセリフでぐっと映画に引き寄せられましたな。
・TVとうまくリンクして、非常にいい。去年見たカブトより完成度が高いと思う。
・牙王のバックボーンを掘り下げずに純な悪役にしたのはいい。
・牙王、ずっと食ってるな・・・。腹が減る映画だ。
・小太郎がじつにいい味だ。変身したときは思わず吹いた。
・それにしても、5役を演じる佐藤健はうますぎると思う。
・それにしても、ハナは強すぎると思う。忍者相手に互角に渡り合うヒロインって・・・。
・モモタロス、いい奴。ツンデレの極みかも。
・ちょい役の田所さんに轟鬼さん。出ているの知らなければ見過ごしたかも知れない。
・ほしのあきと陣内智則をちょい役で終わらせてくれたことはGJ。二人ともあれ以上見ていると辛いしね。真田幸村が馬鹿に見えるので早目に消えてよかった。
・最終バトルシーンの廃墟ってどこで撮影したんだろう?
・オーナーの最後の計らいよかったなぁ。その後の写真立のシーン、ぐっと来るわ。
・雪の中、線路を引きながら爆走するデンライナー見て「ほら、電車よ」って。すごい家族だ、野上家。
・愛理姉さん、きれいすぎ。
・全車両連結。貨物列車並の長さになってた・・・。電車戦、結構盛り上がるなぁ。


スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP