FC2ブログ
HOME   »   ST250カスタマイズ  »  カスタマイズ第3弾・DAYTONA ブラストバリアー(型番:47621)
RSSフィード
20051210230603.jpg

第3弾はスクリーン。やはり風がもろにあたるのははっきり言って初心者のわたしにはきついです。実は一番最初ににつけたパーツがこのスクリーンですからね「。

GIVIとかMRAとかもありましたが、ちょっとでかすぎて雰囲気が合わないので却下。「トコトコ★ST250」というHPで見て、これはいいと思って購入したのがディトナのブラストバリアー。大きすぎず、実に合いそうです。

取り付けはいたって簡単。ヘッドライトステーにスクリーン用のステーをかまして、スクリーン本体を取り付けるだけ。

全体のフォルムからすればちょうどいい大きさだと思います。ただ、面積が狭いので期待するほど、風は防げません。でも、あるのとないのとではやはり違います。
付ける前は60km越えると辛いなぁと感じたんですが、付けた後は70km越えてもそれほどではないですから。

かっこよさも増して、風もある程度防げる、いいパーツ付けたなぁと乗るたびに思います(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
434
はじめまして!
これをつければ高速も楽でしょうか。
お勧めのパーツがあればお教え頂きたいですm(_ _)m

436
マシスさん>
はじめまして!! まさかST250のブロクネタに今頃コメントがつくとは思っていませんでした(^^ゞ

スクリーンは高速では非常に楽になります。胸に当たる風が軽減されますからね。
ST250でおすすめなのが、リアウィンカーの移設。これを行えば、リアバッグを工夫して取りつけることができます。
タコメーターなんかもパーツさえ揃えれば簡単。

もう一度乗りたいですねぇ、ST250。単気筒でトコトコ走るのが一番楽しかったかも・・・。

437
ありがとうございます!
例のHPを参考にしたいと思います(`・ω・)ゞ

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP