FC2ブログ
HOME   »   XL883Rカスタマイズ  »  XL883R カスタマイズ第1弾・KIJIMA サドルバックサポート 1点止めタイプ
RSSフィード
XL883Rのカスタム、どこから手をつけるか? わたしはクロームフェチでもなければ皮フェチでもないのでその辺はおそらくしない。そこで、弱点を補うカスタムからすることに決めました。

XL883Rの弱点、それは荷物が積めない事。ま、この手のバイクに共通の弱点ではあるんですがね。わたしはディバッグを背負って運転したくはないのでその辺を改善しないと遠出ができない。リアキャリアは少し取付けに手間がかかりそうなので、手始めに、お気軽なサドルバッグサポート&バッグから。

純正は高いのでハナから眼中になく、ショック取付けのタイプは荷掛けボルトとリアキャリアをあとから付けなくてはいけないので却下。となると、残るのはこのKIJIMAのやつだけになります。

取付けはボルト一本外してかますだけ。付属のボルトは少し短いような気がしたので使わず、手持ちのキャップボルトにしました。ここだけインチからミリネジに変ってます。どうせバッグで隠れるので細かいことは気にしない(^^)
20070306211457.jpg 20070306211424.jpg
バッグつけてないと実にかっこ悪い気がします。で、これにバッグを付けてみるとこうなります。

20070306211508.jpg
ウィンカーがすんごく邪魔です。これ以上後ろに下げるとウィンカーに干渉してしまいます。バッグが後ろに下げれないのでサドルバッグサポートも完全に隠れずにすごく間抜けな感じ。これを解消するにはウィンカーを移動させるしかない・・・。うーん、これはロケーションキットを買えということなのか?(^^ゞ

ちなみに取付けたバッグは
「イージーライダース サドルバッグ A」です。
20070306211519.jpg
ナイロン製でしかも安いので、濡れようがどうしようが気にせず使うことができるかなと思ってこれをチョイス。それに、何も入れてないときはぺったんこになって本皮のバッグと比べてかさばらないのがいい感じ。ロックとレインウェア入れてもまだ余裕があるので使い勝手もよさそう。大きさ的にもわたし的にはちょうどいいですね。

さて・・・、ここはやっぱりロケーションキットを買うか。かっこよさも必要だしな・・・・(^^ゞ

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
296
リアウインカー
そうそう、ジャマなんですよねー、リアウインカー。
私もリローケーションしようかと考えているところです。

297
らんぴょさん>
ST250でも、サイドバッグつけるときにウィンカー移動させましたからねぇ。
この手のバイクはその辺考えて、最初から設計してほしいものです。
ロケーションキット、通販なら3割引で買えますし、取付けはそれほど難しそうでも
なさそうなのでやってみようかな・・・と考えてます。

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP