FC2ブログ
HOME   »   大型二輪免許取得記  »  大型二輪免許取得!
RSSフィード
このままでは試乗もできないので、免許の書き換えに行くことにします。しかし、土日も開けてくれないかね、運転免許試験場。何で平日しかダメなんだよ。更新センターは土日もいけるんだから、合わせてくればいいのに。サラリーマンはそうそう平日休めないんだよ・・・・。

などと、愚痴はこぼしつつ、今日しかなかったので会社を休んで明石の運転免許試験場へ。9時前に到着。平日とはいえすごい人。ほとんど車、もしくは原付の学科試験の人たちかなと思われる若い人ばかり。
申請用紙に記入し、写真を貼り付け、2,050円支払って印紙代わりのハンコを押してもらいます。適性検査(グッパーしたり腕上げたり片足でケンケンしたり)、視力検査も難なく(あったら困るが)終わり、取得前の事務的な講習を受けます。写真撮影後、免許書引換え用紙を持って交付料2,100円を支払い、免許が出来上がるまで待ちました。

20070214200459.jpg
そして・・・ついに、「大自二」と記載された免許をGETできました。これでハーレーだろうがV-maxだろうが乗ることができます。と同時に、大型バイク乗りらしく安全運転に努めたいと思います。

だって、努めないと累積3点で初心者運転講習受けなくちゃいけなくなるもん(^^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
263
おめでとう!ございます!!
やりましたね^^
あとは買うだけですね!883でおまちしております。。
V-MAXは最終モデルで悩みどころですけどね。
ちなみに、いい読みですね!^^
明石原人です^^
独身時代は神戸っこです。こだわりですね^^

265
黒い鉄馬さん>
そうなんです、あとは買うだけです。よーーく考えて答えを出そうと思ってます。

V-MAXは最終モデルで新車で買うなら今しかないんですよね。
ただ、後々のこと、ランニングコストやカスタム費用なんかを考えると
スポーツスターのほうがいいかな、とも思います。

明石にお住まいですか、わたしも去年まで明石に勤めていました。今は転勤して大阪ですが。
勤めていたのはコメリの隣です・・・と言えば、わたしの本業がわかるかしら?(^^)

267
おんでとうございます!!!
大型自動二輪免許取得おめでとうございます。
いいですよねえ「これで何だって乗れる」っていう感覚。
もー何だって乗っちゃってください(^o^
千葉県は適性検査って無かったなあ・・・視力検査はあったけど。手抜き?(^^;

271
らんぴょさん>
ありがとうございます!
これでボスホス V8 8200(V8 8200cc 502馬力)も乗れます(爆)
あんな適性検査ならやらなくても大丈夫でしょう。ていうか、やる意味があまりわかりません。
形式上やっているだけにしか見えなかったですね。

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP