FC2ブログ
HOME   »   大型二輪免許取得記  »  卒業検定その1(本番に弱い男だ・・・・)
RSSフィード
タイトルにもありますように、落ちました・・・・。それも開始1分、スラロームでパイロンに衝突という、今まで教習時間でもやったことのないミスで一発検定中止。

しかも、TOPバッターでこれですから、発着点に戻るのが非常に恥ずかしく、到着するやいなや、すぐプロテクターとかゼッケンと外して逃げるようにその場を立ち去りました。これほど恥ずかしい思いをしたのはここ10年以上経験ありません。それくらい穴があったら入りたいくらいの思いでした。

それにしても、舞台で初日を迎えるほうがよっぽど緊張しない気がするな・・・・。今日も自分自身は緊張していないつもりでも、体がかちこちだったんですなぁ。スラロームに入ったとき、いつもと違う感じがして、リアブレーキを使うことを忘れ、目線を間近のパイロンに持ってきてしまい、そのままパイロンに前輪を衝突させましたから。後輪引っ掛けるならともかく、前輪から突っ込むなんて最初の時間にやったくらいで、それ以降はそんなミス全然しなかったのにね・・・。

ま、気を取り直して次がんばりましょう。4月31日までに卒検通ればいいんですから。あと3ヶ月もあるし、まったり気合入れてがんばるとするか。

でも、TOPバッターで検定やるのはいやだ!! プレッシャーがダブルになるなんで耐えられません!! ほんと、舞台で長台詞しゃべるほうがよっぽど楽だわ(^^ゞ

  FZ400       本日の走行距離:32km
               積算走行距離:12947km

スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
252
卒検
卒検残念でしたね。
私も卒検のときトップバッターでしたが、うまい人の後だとかえって緊張すると思い、1番目でラッキー、という気持ちで臨みました。
次は頑張ってください!応援してます!

254
らいぴょさん>
はげましありがとうございます!! 次こそは合格できるように気合をまったり入れてがんばります。

梅雨明けくらいにはバイクを乗り換えようと考えています。そのためにもまずは免許。これがないと始まりませんからね!

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP