FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  4畳半ホームシアター完成!
RSSフィード
ついにTVが到着。28インチだけど意外とコンパクト。25インチと奥行きは同じで幅が広いだけだからかな。

さっそく、DVD/HDレコーダー、PS2を繋いでみます。D3端子があるので、そこにコネクタを差し込んで、映りを確認。地上波デジタルの画像のきれいさにうっとり・・・。
PS2でゲームもしてみます。プログレッシブ対応テレビなので、PS2の映像の美しさを最大限に引き出してくれています。ちらつきの無い、S端子入力とはこれまた比べ物にならない美しさ・・・。鉄拳5もソウルキャリバーⅢもGT4もすごく新鮮にプレイできます。

TVもコストを下げたことで、あるアイテムを一つ導入しました。それは・・・ホームシアターシステム。4畳半という狭い部屋なので、でっかいスピーカーは置けない(というか、28インチのテレビでも大概ですが)し、効果もあまり期待できないかも、という理由からYAMAHAのTSS-15をチョイス。
これも繋いでみて、DVDを再生してみます・・・。選んだのは「マトリックス レボリューション」 おおおお、迫力満点。部屋が狭いので音の広がりという点では目をつぶるところがあるけれど、それでも4畳半でこの臨場感はいいですねぇ。今持っているDVDソフトもこれまた新鮮に観ることができそう。当然、画像もすこぶるきれい。液晶より残像感はブラウン管なので無いはずです。

20061202014506.jpg
システム全体。うまいことセンタースピーカーを置くことができました。さて、のんびり映画見るために座椅子でも買おうかな(^.^)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP