FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  星愛七夕祭り
RSSフィード
今日は七夕・・・・ということで、大阪天満宮の境内で行われてた「星愛《ほしあい》七夕祭り」に行ってきました。七夕ですから、たまにはこういうのに参加してみないとね(^.^)

境内には夜店や特設ステージのほかに、七つの願い事の書いた茅の輪(大一つ 小六つ)が設けられてました。七夕の願いを込めて輪をくぐると願い事が成就するそうな。
20060707223541.jpg 20060707223813.jpg

星愛=七夕ということで、カップルも多かったですな。で、この星合の池に架かる橋は、愛嬌橋と呼ばれ、その昔この橋の上で出会った男女は、結ばれると言い伝えられているそうで、ここは「恋愛成就」の輪が設けられてました。わたしも誰かと結ばれないかなぁ・・・。なかなかうまくいかないのは世の常ですが。
20060707223826.jpg

天神祭りの幕開けを告げるお祭りだそうです。こういうこじんまりとしたお祭りもいいもんですな(^.^)

今回から新しいデジカメで撮った写真でブログ更新してます。個人的にはやはりG2より間違いなくパワーアップしたように感じますね。もっともっと撮ってみて、どれくらい違うか試してみようと思います。


  インプレッサ    本日の走行距離:113km(5日)
                積算走行距離:72777km
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP