FC2ブログ
HOME   »   バイク購入記  »  中古バイク屋さんに行ってみた
RSSフィード
仕事が早く終り、教習所まで時間があるで、中古バイク屋さんに行ってみることにしました。神戸市西区にある「Baik Shop ROMIO」というところです。

結構バイク置いてあります。事務所は2階にあるみたいなので、勝手に見ててもいかんかなと思い店員さんに一声かけに行きます。対応してくれたのは若い兄ちゃんでした。バイク屋さんって店員さんみんな若いんですかね?

話をいろいろ聞いてみました。「VTR250は軽すぎてだめ。CB400SFは優等生過ぎてあきちゃう。400cc買ったほうが後悔しないですよ。すぐに慣れて400ccでも乗れるようになりますよ。今お勧めなのは新車で置いてあるインパルスです。私も欲しいくらいです」

確かにこのインパルス、かっこいいです。スマートなCB400SFとは違うなんか無骨な感じがいいですね。いいなぁ・・・・これ。

しかし、ほんとうにわたしに400ccが乗れるのだろうか? 教習車でもアップアップなのにね。最初は扱いやすい250ccのほうがいいんではないかとも思うし。しかし、そろそろ結論つけてバイク探さないとね。

この店、いい感じだったんですが、家から若干遠い(家は灘区)ので、乗って帰れるかどうかが心配です(^^ゞ いきなり交通量の多いところは走らなければならないのは、やばいと思うんですけど。最初は配達してもらおうかな・・・。
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
30
はじめまして

私はSt250を買ったバイク屋からそのまま乗って帰ったのですが、
初めて普通自動二輪で公道を走る喜びは何にも代え難いものでし

31
えいさん>
はじめまして! 

ST250に乗られているんですか。わたしの買いたいバイクの候補のひとつです。
ブログにも書きましたが、現物見てかなり惚れました。

初めて公道走るのは緊張するんだろうなぁ・・・。でも、たぶん自動車を始めて運転したときのように
少し自分がえらくなったような気がするんでしょうね。どきどきわくわくです。

33
すでにST250も有力な候補にされているようで。

私はこのバイクを初バイクにしたのですが、
ビックリするほど乗りやすいですよ。
楽しくて日常の足になっています。
日常の足が楽しいって結構良いもんですよ。

アメリカンとかビッグスクーターに乗る機会もあったのですが、
やはりスタンダードなタイプが一番乗りやすいです。
(もちろんそれなりに良い所はあるのですが)
ヘタれな私には軽くて乗りやすいのがピッタリでした。

もし最初のバイクが気に入らなければ、
きっとバイクが嫌いになってしまうと思います。
是非最後までご自身で納得のいく選択をしてください。

若造の偉そうなアドバイスでした。

35
えいさん>
有力どころか決めました(^^ゞ 今日バイク屋さんめぐりして一目ぼれのやつが「あったんです。
詳しくは今から、ブログ更新しますので読んでやってください。

Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP