FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  パソコン ちょっとバージョンアップ
RSSフィード
自宅で使っているパソコンはパソコン工房で買ったものですが、HDやDVDなんかを増設して、ちょっぴりカスタマイズしてます。

DVDドライブもかなり安くなってきて、2層対応ですら1万以下で買えちゃいます。メディアは相変わらず高いですが。

気に入った映画やアニメを非圧縮(今までは4.5GBまで圧縮してエンコード、それからDVDに焼いてました)でバックアップを取るために、2層対応DVDドライブを買う事にしました。

買ってきたのはBUFFALOのDVSM-XL516FBというやつ。中身は信頼のできるパイオニア製。DVDshrinkとの相性もばっちり。ヨドバシで買ったのでポイント考えると安かったかな。

ついでに、メモリも512M→1Gへパワーアップ。ちょっとは動作が安定するかな? 処理も時間短縮できるとうれしいんだけど・・・・。

ところで、買って以来2年ぶりくらいにパソコンをパネルを空けたら、ホコリと汚れで中がすごいことになってました・・・。そりや、動作たまに怪しくなるのもうなずけるわ・・・というくらい。たまにはお掃除しないとダメだなぁと思いましたわ・・・・。

   FZ400   本日の走行距離:140km(4月30日)
             積算走行距離:9622km(納車時:8176km)
                   給油:8.2リットル
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP