FC2ブログ
HOME   »   物欲なるままに  »  デジカメ更新計画発動・・・・するのかな?(^.^)
RSSフィード
ピンボケCASIOがいやになって、コンデジを買い換えようと思い立ったのが数ヶ月前。そして、悩むこと1ヶ月。やっと結論のようなものが見えてきました。

その結論を語る前に、まずは手持ちのデジカメを紹介。

x2_20111108214733.jpg
CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット
ちょうど一眼レフで動画撮れるようになりだした2年前に買いました。X3が出て型落ちして、価格が安くなったので購入。
とりあえず、使いこなせてません(^.^) 機能に何の不満もないけど、やはり動画撮影機能はあったほうがいいかなぁとか思う。
一眼持ってお出かけするときに、これ以外の撮影機器をさらに追加して歩きたくないもん(^_^;)

tamron-18-270-vc-b003_sm_20111108214734.jpg
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
レンズの付け替えがめんどくせぇなぁと、一眼レフの魅力を全否定して買っちまったのがこれ。ちとレンズが暗いですが、それでも一眼レフなので、コンデジなんかと比べ物にならないくらいですわ(^.^)

M000050041810001.jpg
CASIO EXILIM EX-Z400
一眼レフを日常持ち歩くには無理があるので、このコンデジを買いました。まぁ、使い勝手はよかったんですが・・・。

このCASIOのコンデジがどうも不満だらけでして、3枚に1枚は必ずピンボケ。それも天候にかかわらず。それに買ったときには、気にしてなかったんですが、動画で光学ズームが使えないというのも致命的。

そこで、コイツを買い換えようとしたわけで、PanaのFZ-150とかLX5とかCanonのS95とかG12とかいろいろ考えたんです。そして考えすぎてこの答えが出てきました。

まず、CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキットを売り飛ばす。

その売却費用に少し足して、これを買う。
X5.jpg
CANON EOS Kiss X5 ボディ
こうすれば一眼レフで、フルハイビジョン撮影が出来る(^.^)

そして、ピンボケCASIOの代わりの日常使いコンデジにこれを買う。
IXY 600F
CANON IXY 600F
光学8倍ズーム、フルハイビジョン撮影ができて、実売価格20,000円を切っててこれはお買い得かなと。

ビデオカメラふくめ、これで撮影機はCANONに統一(^.^)

あと、室内や夜間撮影用などにマイミクさんオススメのこのレンズを買おうかな・・・とか。

tamron-18-55_20111108214735.jpg
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD
ズーム全域でF2.8通しという明るいレンズ。しかも実売価格が3万円台前半というとってもリーズナブル。これは買いですかね(^.^)

コンデジ一台買い換える予定が、デジカメ類そっくり入れ替えという、予想だにしない展開になってきました。


だだし・・・予定は未定。明日には気が変わっているかもしれない(^_^;)
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP