FC2ブログ
HOME   »   徒然日記  »  再会だらけの12月
RSSフィード
12月は再会の月でした。どんな再会があったのか、ちょっと書いてみますね。

その1
よく京都や滋賀で遊んでた仲間と5年ぶりに再会

その2
車を通じて知り合った人たちと4年ぶりに再会

その3
去年20年ぶりに再会した高校の同級生がやっている居酒屋で、これまた21年ぶりに同じ高校の同級生と再会。

ここまで、1ヶ月に集中することなんて、一生のうちに何度もないかと思います。しかも3つとも横のつながりはないというすごさ。

その3は、同級生が来るという連絡を受けたので、顔出しに行ったんです。21年ぶりということもあって、最初はわたしを見て誰だという顔をしていた同級生も、わたしが名前を告げたら、思い出してくれました。
しばらく思い出話をした後、「会いにきてくれてありがとう」と固い握手を何度もしてくれました。
なんか・・・こう、すごくうれしくなりました。心に何か染み渡るものがありましたね・・・。

もう会うことはないだろうと思っていた人たちとの再会。それがこの1ヶ月の間に立て続けにあるなんて・・・。何か運命のようなものを感じずにはいられない今年最後の月になりました。


せっかく復活したこの縁は、これから先も大事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト



Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP