FC2ブログ
HOME   »  2009年07月
RSSフィード
公演も終わり、稽古風景のUPもしたし、続いてしなきゃいけないことは、しばらくやっていなかった自主制作ドラマの編集および、公演撮影映像の編集。

自主制作ドラマ第4話の編集がほぼ終わったんですけど、これが13分程度しかないのに、カットが70くらいありやがるんですよ(^^ゞ 自然にシーンを繋ぐのもテクニックがいりますな。
ついでに、音声はボイスレコーダーで別撮り(ビデオカメラにマイク端子がなかったんもんで)して、後から手動で映像と合わせるという、かなりの手間がかかってます。
別撮りの音も結構音量がばらばらで、これも合わせるのが一苦労。

かなりめんどくさくて、時間がかかったけど、その分スキル少し上がったのか、自分ではまずまずの出来かなと思う。

次の編集は第3話。でも、編集すんのが憂鬱。なぜって・・・自分の顔見て声聞きながら延々と編集しなきゃいけないんですもん。
いくら自分好き・・・といっても、限度があるわ(^^ゞ

はやく仕上げないとなぁ・・・。もう撮影から2ヶ月近くたってるんだもんな。しまいに催促がいっぱい来そうだ・・・(^^ゞ

スポンサーサイト
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP