FC2ブログ
HOME   »  2007年09月
RSSフィード
今日は朝早くから撮影。6月以来の久々の撮影所。東映に行くのは去年の水戸黄門以来ほぼ1年ぶり。まぁ、なんという長い間隔(^^ゞ

今回参加した作品は「茶々~天涯の貴妃~」という12月22日より東映系で公開される正月映画。仕出しとはいえ、私もついに銀幕デビュー(^^)
撮影したのは大阪の陣の合戦シーン。足軽でした。槍持って、流れ橋の河川敷を走り回りました。最後には鉄砲隊として火縄銃(もちろん撮影用)も初めて打つことかでき、充実した撮影でした。

乱戦シーンは長い槍持ってシャッターしたり走ったりするので、かなり怖かったです。撮影用とはいえ危険なものを持っているわけですからね。
実は1回、馬に当たりそうになってあわやNGか!ということがありました。しかも、爆破が絡んでいたので、監督さんの「OK!」を聞いたときどれだけほっとしたことか・・・。これはほんとにドキドキしました。もしNGになっていたらと思うと、ガクブルです(◎o◎)

まぁ、そんなこんなで朝の7時半出発のロケは18時半に完了。怪我もなく無事に終われてほんとよかったです。怪我したら元も子もないですからねぇ・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP