FC2ブログ
HOME   »  2006年11月
RSSフィード
昨日急に言われたけど、なんとか調整して「水戸黄門」の撮影に行ってきました。

何話だかはわからない(仕出では台本はもらえない)けど、話はご落胤がどうのこうのっていうもの。また放送される日がわかったらUPします。
わたしの役は浪人。大勢の中の一人ですが、それでもどこかで目立つように心掛けて一生懸命やりました。
撮影:マネジャー
(左から藤森周一郎さん、津呂たかしさん、わたし。しかし・・・浪人には見えないなぁ・・・わたしって。眉毛のおかげで迫力無しだ(^.^))

今回も初めてづくし。上げてみますと・・・。
1.オープン(太秦映画村内)での撮影。見学の人がいっぱいでしたねぇ。観光で行った映画村で撮影に参加させてもらっているとは・・・感慨深いものがあります。
2.東映の食堂の定食を初めて食べた。270円でした。味は・・・社員食堂ですからまずまずといったところですか。
3.初「へへぇ~」 「この紋所が目に入らぬか!」で、初「へへぇ~」 いやぁ、まさかやれるとは思ってませんでした。普段は土下座で平伏ですが、今回は片膝ありーので、監督さんも「珍しいけどこういうのもたまにはおもしろい形だねぇ」とか言ってました。
4.着物での立ち回り。去年の「河井継之助」は洋装の軍装での立ち回りでしたので、着物では初めて。ま、たいした事はしてませんけど、モニターを見ていたマネジャー曰く「ばっちり映ってた」そうです。大勢の中であたふたしている奴がいたらそれはわたしです(^.^)

今日お会いした有名人は・・・・

・里見浩太朗(水戸光圀)
・原田龍二(佐々木助三郎)
・合田雅吏(渥美格之進)
・由美かおる(疾風のお娟)
・照英(風の鬼若)
・斉藤晶(アキ)


でした。

それにしても、ご老公様が原付で撮影所内を疾走しているのを見て、驚いたと同時にものすごいミスマッチを感じました。でも、後姿はなんかかわいかったです(^.^)
スポンサーサイト
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP