FC2ブログ
HOME   »  2006年05月
RSSフィード
ならしもそろそろ終わり(終わったとする(^^ゞ)、本格的にAPEくんをいじることにします。さて、どれからいじろうか・・・と、思案しましたが、先日のあることをきっかけに決定いたしました。それは・・・・、

フロントのディスクブレーキ化

先日、あやうく前方の車に追突しそうになったんです。いままでも、2回ほどちょっとヤバイな・・・・というのはあったんですが、今回はちょっとドキドキするくらい接近しましたので・・・。前を走っている車がちょっと強くブレーキをかけると、APEのドラムブレーキでは止まりきれないんですよね。

これでは、キャブやマフラーをいじろう・・・という前に、ブレーキを強化しないことには命にかかわる可能性があります。で、ついに決意したというわけです。

フロントはディスク化しますが、リアは対費用効果を考えると、あまり実用的ではないという理由(単にお金がないとも言う(^^ゞ)で却下。

NSR50ホイールとフロントフォークを使ってディスクブレーキ化・・・というのが一般的ですが、わたしは今のホイールが気に入っているので、Gクラフトのハブを使おうと思ってます。

最初からXR100モタード、買えばよかったんでは? ということはいいっこなしね(^^ゞ

   APE 100    本日の走行距離:51km(30日)
                 積算走行距離:595km
スポンサーサイト
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP