FC2ブログ
HOME   »  2006年03月
RSSフィード
転勤も決まり、通勤用として小回りの効くバイクがますます欲しくなってきました。転勤先は酉島・・・といっても、ぴんと来ない人もいるかと思いますが、北港の近くとか、USJの近くというと場所的にわかるかなと。バイクで行くとなると43号線を大阪に向かって走らねばなりません。当然渋滞も予想されるわけで、すり抜けもしないことには走ってられねぇぜ!てな感じになるわけです。
まぁ、電車で行けばいい訳ですが、安治川口から社バスに乗らなくてはいけないので、この辺がちょっとめんどくさいし、バイクのほうが圧倒的に安上がりだし・・・。行けるのであれば、バイクで行ったほうがいいでしょ。

で、小回りの効くバイクというと・・・やはり、APEですね(^.^)

実は先日、見積もりという口実でホンダに行って、APEとXR100モタードに跨らせてもらいました。
XR100のほうがシート高が高いので、足元はこちらのほうが楽。とはいえ、APEも楽なんですけどね。あとは、デザインがどちらが好きかということだけです。

跨ってわかったことですが、XR100ではげしく萎えたところが一点ありました。
それは、燃料タンクのサイドカバーがペコペコなところ。ニーグリップするとペコペコします。ステーを介して装着されているみたいで、燃料タンクに直付けじゃないみたい。この一点だけが、どうしてもゆるせなかったです。

さぁ、買う気満々・・・。欲しいときが買いどき・・・ですよね、やっぱり(^^ゞ
スポンサーサイト
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP