FC2ブログ
HOME   »  FZ400
RSSフィード
法定費用を支払って、883Rもあとは納車を待つのみになりました。名残惜しいけど、FZ400は処分しなければいけません。でないと、883Rの置く場所がありませんから。

買ったところで査定してもらおうとレッドバロン神戸東店へ。査定を依頼してしばらく待っていると、担当の方が来て査定額を伝えに来ました。

少し粘って、査定額がほぼ希望どおり(ローンの残債とほぼ同じ)になったのでここで売却することに決めました。

売るときはすごくあっさりなんですよね。行きはバイクだったのに、帰りは乗ってきたFZ400を置き去りにして帰る・・・・。なんか心苦しいというか、後ろ髪を引かれる思いというか・・・。

でも、仕方ないです。FZ400はまたどこかで新しいオーナーの元でかわいがってもらえると信じてます。10年選手とは言えまだまだ元気ですからね。

FZ400も結局、1年ちょっとしか乗らなかったなぁ。次のバイク、883Rは最低でも4年は乗らないと。これ以上、頻繁にバイク買い換えていられないしね。それに、やはり自分にはシングルかツインが向いているとわかっただけもいい収穫にはなったと思う。

最後に短い間だったけど、FZ400ありがとう、そしてさらば! 元気でな!
スポンサーサイト



11連休とあまりにひまなもんで、バイクでぶらっとでかけることに。といっても、行き先はサイクルワールドと2りんかんなんですけどね・・・。

サイクルワールドで、あるメーカーのスプロケがセールしてましたが、残念ながらFZ400用はありませんでした。あれば、チェーンと前後スプロケ、セットで交換しようと思ったのになぁ。

結局、ただぶらぶらしただけ。バイクふき取りシート(298円)買って帰っただけでした・・・。

こんどレッドバロン行って、チェーンと前後スプロケの高官にいくらかかるか聞いてこよう。こういうのは3点セットで換えないといけないらしいので、チェーンだけ換えるわけにも行かないしね。その上で、レッドバロンかバイク用品店か決めることにしよう。

  FZ400       本日の走行距離:52km
               積算走行距離:12,754km
インプレッサは先日洗車したので、年越しの準備は完了。残りのFZ400も年越しさせるべく、洗車しました。
マンションの駐輪場で水が使えないため、洗車といっても拭くピカ系のもので拭き上げるしかないんですけどね。それでも、ピカピカになってあらためてFZ400を見てうっとり。

きれいになったので、バイクでぶらぶらすることにしました。今年最後のバイクになります。サイクルワールドへ久々に行ってみることにします。

着いた・・・休みじゃん!! 大晦日に休んでいるとは思わなかったぞ!!

走り足りないので、このまま白川から三木へ向かい、呑吐ダムへ行くことに。呑吐ダムには、ハーレー軍団がたむろしてました。わたし、すごい場違いな感じでした・・・。コーヒー飲んで一息入れて帰路へ。意味も無く走ったのも久々だなぁ。
20061231182720.jpg

フリースの安物手袋でも、ハンドルカバーがあれば街乗りで1時間半は大丈夫でした。さすが、ハンドルカバー。たった1,280円のカバーがこれほどすごいとは・・・。この先アメリカン買ったとしても、冬場はカバーつけてそうだ。ハーレーにハンドルカバー。なかなかおつだとは思いませんか?(^.^)

  FZ400       本日の走行距離:72km
               積算走行距離:12,702km
バッテリー上がりが判明してからも一ヶ月以上放置されていたFZ400ですが、ついに復活しました。ヤフオクにて格安の新品バッテリーをGETし、完全に上がってしまったバッテリーと交換しました。
2ヶ月も放置していると、実にかかりが悪い。エンジンかかる前に新品のバッテリーが上がってしまうんではないかと思うくらい。それでも、「ボ、ボ、ボボ・・・」と何とか始動。

ただ復活したのではおもしろくないので、サイヤ人よろしくパワーアップ(?)させることにしました。それでは、FZ400の雄姿をどうぞ!!
買った時から割れていたカウルを修理することにしました。補修用のプラリペア等はこのバイクを購入したと当時に買ってましたので、6ヶ月目にして重い腰をあげたという感じですかね(^^ゞ

20060813222600.jpg
インナーパネルを外して内側から見たところ。亀裂が見えますかね。あと、インナーパネルを固定するところも折れています。このへんをプラリペアで補修しようと考えてます。

20060813222611.jpg 20060813222621.jpg
カウルがなくなって、純粋なネイキッドになったFZ400です。取り外しはとっても簡単。カウル下部を留めているネジが見難いこと以外はすいすいっといけました。カウルのないFZ400も結構いけている感じがするのはわたしだけでしょうか?(^^ゞ

ついでに、クラッチの遊びを調整。スロットルワイヤーとクラッチワイヤーに注油しようとしたけど、失敗。ワイヤーインジェクター使ったけどなぜかうまくかず・・・。ワイヤーグリスの粘度が問題なのかな?
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP