FC2ブログ
HOME   »  XL883R
RSSフィード
ブログタイトルからバイクの文字が消え、タイトルバックからスポーツスターが消え戦車に・・・。

もうお察しかも知れませんが、昨日、スポーツスターをドナドナしてきました。

去年の11月からまったく乗ってませんでしたし、この春のシーズンが来てもぜんぜん乗る気がしない。
何より、土日が結構いろいろあってバイクに乗る暇がないしね。たまに会社に乗っていくだけなら、それこそ大型バイクなんか要らないわけで。

いろいろありますが、手放した一番の理由は「金銭的にきつい」に尽きるんですけどね。昨今の原油高に物価高、さらに給料ダウンがかなりひびいてまして、ちょっと切り詰めようと考えたんですね。
で、まったく乗ってないバイクを手放したほうが金銭的に多少は楽になるだろう・・・と。

とりあえず、いったんバイクから離れますが、いずれ余裕ができたら戻ってきたいと思ってます。ただし、買うとしてももうハーレーは選ばないかな。

こうやって考えると、一番最初に買ったST250が一番自分に合ってたのかもしれないなぁ・・・。
スポンサーサイト



やっと初回点検の目安である走行距離800kmに達しました。

今日は昼過ぎから用事があったので、午前中、バイクに乗ってちょい乗りしてきました。だってこんな天気に乗らないほうがバチがあたろうというものです。用事が無ければ一日走っていたかったんですけどね。

行き先はちょい乗りに最適な呑吐ダム。バイクに車にいっぱいいましたねぇ。道中、ロードキング乗りの人にピースサインされました。初めてだったのでうれしかったんですが、とっさのことでお返しできませんでした。失礼なことしたなぁ・・・。次はかっこよく返せるようにがんばります(^^ゞ

  XL883R        本日の走行距離:60km
                積算走行距離:800km
                      給油:7.2リットル
本人はそれなりに気に入っている(なんせ荷物が積めるのがいい)キャリアですが、何人かに見せたところ、予想通りの感想が帰ってきました。

「ハーレーにキャリアはないやろ~」
「ダサすぎ」
「でかすぎ。ありえへん」
「いったい何を積むつもり?」
「キャリアなんかつけんとバッグ背負ったらいいやん」


散々な言われようです(T_T)

極めつけはこの感想。

「なんや?ビールケースでも運ぶんか?」

スポーツスター・カブ仕様とでも命名しましょか・・・(^^ゞ

ちなみに、ナイトトレインに乗っているカシラもキャリアを見て、あまりのでかさに購入を断念しました・・・・。

20070422002904.jpg
そんなにかっこ悪いですかねぇ?

 XL883R        本日の走行距離:80km
                積算走行距離:663km
                      給油:7.8リットル

乗ろうと思ったら最近は週末だいたい微妙な天気だし、微妙に寒いし・・・。京都に乗っていきたいけど、3月頭に頼んだキャリアはまだ届かないし・・・。ディバッグ背負って長距離は絶対に乗りたくないし・・・。通勤には使えないし・・・。

ということで、走行距離が伸びません・・・・。機会見て乗っているほうだと思うけど、1ヶ月で800kmはやっぱり無理だったなぁ。週末にしか乗れない人間が週末に乗ってないんだから、仕方ないけどね。

花冷えももう終わるだろうし、キャリア付いたら乗りまくらなければね。せっかくのスポスタ君が泣きますわ(^^ゞ

さて、乗らないのに進んでいくカスタムですが、もう一つパーツを注文してまして、それが届いています。それを取付けるには、ドリルで穴を開けなければならないみたい。大丈夫なのか? 未だににシートの外し方がわからない自分に取り付けられるのだろうか? すごく不安だ・・・。

 XL883R        本日の走行距離:57km
                積算走行距離:473km

今日はキャリアを付けるべく朝からがんばってみましたが、残念ながら断念しました。

荷掛けボルトを付ける段階でいろんなことが起こっていやになったこと(この顛末は荷掛けボルトの紹介で書きます)、寸法が微妙に合わない等の理由で付ける気が無くなってしまったのが大きいです。
それでもキャリアは付けたいので、違うものをショップで注文してきました。で、今回注文したのはこれ。
A1016_I1.jpg
KIJIMA:ツーリングキャリア 3分割式
最初からこれを選べば・・・ていうか、気が付かなかった。だいたい、KIJIMAのホームページに載ってないんだもん。ヒロチー商事のHPで発見したくらいですからねぇ。おやじキャリアよりダサくなりそうな気がしてならないですが、これはこれでバッグとか積みやすそうでいいかも(^^ゞ

さらに、どうせ5万円キャッシュバックなんだからと、勢いでこのパーツも注文しました。
A455_I1.jpgA455_I2.jpg
レイバック・ライセンスプレート/ ターンシグナル リアロケーションキット
書くと恐ろしく長いアイテム名ですなぁ。邪魔なウィンカーを移動させるにはこれしかないので注文しましたが、ライセンスプレートは正直いらないんですけど。ま、セットだから仕方ないか・・・。

それにしても、これらのパーツを付けると今度はサドルバッグが干渉しそうな気がするんですけど・・・。なかなか、理想の形にはならないもんなのかなぁ?

 XL883R        本日の走行距離:41km
                積算走行距離:181km
プロフィール

しょうちゃん

Author:しょうちゃん
訳あって神戸から大阪に引っ越しました。
模型から寺社仏閣に城etc・・・趣味のひろーい男でござる。
見かけたらお気軽に声をかけてください(^^ゞ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP